--年--月--日 --:--


卒業

2013年03月06日 20:07

どうも。



2月28日に高校を卒業しました。

話が長くなると思うので見たい人だけ続きを。


この高校は第1志望の高校ではなくすごく行きたくありませんでした。



電車とか普段乗らなかった俺は電車で1時間かかる登校はまじで嫌でした。
自分の中学から行った子はひとりもいなく、すごく心細かったです。



今だから言えますが、入学式から3週間ぐらい友達一人もできず、休み時間はずっと1人でした。
そのおかげか、すごく人見知りだった性格が今は変わって自分から積極的に話せるようになりました。


先生方もみんないい人で、とくに3年の担任をもってくれた松崎先生は一生忘れられないでしょう。

授業内容も生徒の接し方、考え方、全部もうすごい。言葉じゃ言い表せないほどの教育方法です。
熱血とかそういうものじゃなく、とにかくすごい。
公務員なのにそんなことしていいのかってほどでした。

「この世の中をどう変えていくか、それを考えて実行していくのは21世紀我々の課題です」

一生尊敬しています。






部活は演劇部を2年間いさせてもらいました。
先輩も同期も後輩もみんないい人で、とてもお世話になりました。
先輩が引退されて、自分が部長に任命されたのにもかかわらず、受験を理由に退部させてもらいました。
同期には一部、愚痴を言われたときもありました。それでも、先輩や先生方は親身になって相談してくれました。
本当に感謝しています。


クラスも嫌なときもありました。
一部のクラスメイトに陰口を言われたり、友達と意見が合わず喧嘩したり、学校じたい行くのが嫌になったときもありました。


でも、この学校で学んだことは勉強以外にもたくさんあったし、この学校でしか学べなかったことだと思います。
大事な仲間にも出会えて、この学校にきて本当によかったと誇りに思っています。







高校生活、僕に関わってくれた人みんなに感謝しています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://viri234.blog112.fc2.com/tb.php/447-153edb87
    この記事へのトラックバック



